fc2ブログ

うわさを信じて




ここは原始的な情報伝達が幅を利かせる島................




その伝達速度はブロードバンドをも凌ぐと言われている....................





それは、奴らが持つ動物的本能なのだろう........そ、猿のNe








つーことで、毎度お馴染みのミンダナオ島だYO



インターネットより早いと言われる、猿たちの う わ さ を信じて

カガヤンデオロの隣町のタゴロアンと言う町に来た。

タゴロアン

この町に来たのは、タイルが安いといったうわさを聞いたからである。

で、その店はこんな感じ

タゴロアン

..................ちいせぇ~~www

ここは40台半ばと思われる女社長が取り仕切っていたw

彼女は昔、名古屋に行ったことがあるらしい (-。-) ボソッ

また、この近所にオカニモチの日本人が住んでるとも言っていた (-。-) ボソッ

その日本人の子供は去年開校した、タゴロアンで一番高い私立の学校に

通っているとも言っていた (-。-) ボソッ
               と、まぁ~この国の生き物は人の噂話が大好きなのである (-。-) ボソッ

オカニモチハポンが住むといわれる近所

タゴロアン

去年開校した私立学校はこんな感じ、確かプロアイエスとか言っていた様な......(・_・?)

タゴロアン


そうそう、肝心の値段は..........

8X8(20cm角)のタイルが13.5ペソ~

16ⅹ16(40cm角)が39ペソ~と確かに安いYO

でも、種類が全く以て少ない (хх。)

まぁ俺は値段重視だから問題ないが...........

デザインや好みを重視する方はカガヤンデオロ、ラパサン地区にある

ビッグネームのマリワサのお店がおススメだYO





猿たちの噂話をネタにブログを綴っている俺が一番のサル鴨 (爆)





応援(σ-"-)σポチッとして頂けると管理人が大喜びします(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


おきてがみ


スポンサーサイト



この記事へのコメント

No title - Iloilo - 2012年07月21日 09:34:41

フィリピンらしい”ミニホームセンター”ですね。
便器や水タンクを売っていても便座カバーがない・・・・

ちょっとローカルな話。
下から2番目の写真で、この道をちょっと行って、右に曲がるとTagoloan Public Marketです。
極めてローカルなパレンケですが、ムスリン専用のカンティーンがあります。知ってました?

Iloiloはイロイロ知っているのですよ、あはは。

No title - キー坊 - 2012年07月21日 14:35:59

うわさを信じちゃいけないよ、 って山本リンダでしたっけ、関係なくてすみません。

便座カバーだけ売っている意味がわかりますね、便座が無い便器は‘すいせん‘できませんね!!!

No title - roro47da - 2012年07月21日 16:33:34

こないだ、帰った時水洗便器のフロートが壊れただけなのに、修理に来た馬鹿なお店の人が全部取り換えると言ったので、自分でフロートを取り換えた。

No title - keina - 2012年07月21日 19:34:14

自宅を 改築されるんですか?

Re: No title - Iloiloさんへ - 2012年07月23日 07:26:46

おはよう。

>...Tagoloan Public Market...ムスリン専用のカンティーンがあります。

知らなかった。つーか、クリスチャンでも入れるの??

Iloiloさんって、本当に空飛ぶウィキですよねwww

Re: No title - キー坊 さんへ - 2012年07月23日 07:28:46

おはよう。

> うわさを信じちゃいけないよ、 って山本リンダでしたっけ...

ふっるぅ~~(笑)

> 便座が無い便器は‘すいせん‘できませんね!!!

www

Re: No title - roro47daさんへ - 2012年07月23日 07:32:31

おはよう。

本当にこの国では、自分の目で確認しないとハゲタカに急襲されますね(笑)

Re: No title - keinaさんへ - 2012年07月23日 07:34:16

改築なんて......とんでもないw

俺んちは、スコッターのバハイクボですからタイルなんて無縁です(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

JIROH mindanao

Author:JIROH mindanao

ミンダナオからハロー!

日本からこんにちは!!

たまにマニラからもハロー!!

ミンダナオ島 -Northern Mindanao-
黄金の友情の街から 何でもない風景を
ミンダナオ島の山から
ブキッドノンじろ~のブログブキッドノン州のどーでもいい情報
ご訪問ありがとう
ぶろぐ村ランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
おきてがみ
おきてがみ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
日本は何時?
おきにの比的関連ブログ
管理人にメールを( ^ - ^ )ゝ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ボットチェッカー
MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー